

ネットオークション

ネットオークションを利用したことがありますか?

これまでにオークションで買ったことはあっても、
売ったことはありませんでした。

今回、とうとう、始めてオークションに出品してみようかなぁ
という気になりました。


日本ではヤフオクが一番有名かもしれないけど、
オーストラリアではなんといってもeBayでしょう。

eBayは、世界20カ国ぐらいの国にあって、とっても便利です。
なんで日本では定着しなかったんでしょうねぇ~。
ただ、セカイモンというサイトが日本人向けにあります。
http://www.sekaimon.com/


よしっ!

と重い腰を上げ、売りたいものの写真を撮るとこまでは
良かったものの、オークションのいろんな詳細や
オークション費用の支払い方法の設定など、
確認しなければならないことが、あるわあるわ。

何事も慣れるまでは奥が深い

ぼちぼち頑張ることにします

テーマ : インターネット関連 - ジャンル : コンピュータ

スランプ

翻訳の仕事ではないけど、
英語関連の仕事で、英語学習教材を作っています。

おもしろいこと、楽しいこと、
ためになることなんかを、
メルマガ/教材として書くコーナーがあるのですが、
ときどきネタに困るときがあります。

ネタに困らなくても、
なんか調子が乗らなくて
なかなか書き出せなかったり。

とってもやりがいがあって、楽しくお仕事を
させて頂いているのですが、
スランプになるとこうやって別のことを
してしまいます。

コンピュータに向かってる時間が長い割りに、
仕事が全く進んでないのはこんな時...

在宅のお仕事って、自由なんだけど、
常に自分との闘いです。

うまく時間を使わないと、ずーっと
コンピュータから離れられないのがツライ�K�b�J���Q




テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : 就職・お仕事

お久しぶりです。

ものすごーく久しぶりに更新します。

こんなに久しぶりでもちゃんとログインパスワード覚えてました!
(↑ちょっと自慢げ♪)

ずっと更新しようしようと思いながら、一度さぼってしまうと
なかなかできなくなってしまっていたのです。


ところが、

うれしいことに最近こちらのブログを見た方から
最近いくつか翻訳のご依頼を頂いたのです!

長い間更新をしていなかったにも関わらず、
こうしてブログを読んで、翻訳をご依頼頂けるなんて
とてもうれしかったです。

ご依頼頂いた方、本当にありがとうございます


これは、きちんとブログを更新しなさい!という
天啓ではないかと思い、こうして重い腰をあげた次第です(ハイ)

重い腰をあげたからには、これからはきちんと
(でもぼちぼち)ブログを更新して行こうと思います。


これからも宜しくお願いします!

テーマ : SOHO・在宅ワーク - ジャンル : 就職・お仕事

な、な、なんと!!

昨日の4時くらいに、いきなり、インターネットが
使えなくなりました。

何故だ??

と、使っているプロバイダーWへ連絡、
電話会社Tへ連絡するように言われ、
電話会社Tへ連絡すると、プロバイダーBへ
回されました。

そして、プロバイダーBの手違いで、
月末まで使えるはずだったプロバイダーWが
使えなくなり、既にBへの切り替えが
行われていることが判明。

ここで、私はちょっと切れた�{

確かに、Bからのセールス電話で、WからBへ
切り替えることを決めたのは10日ほど前の話。
でも、今月末までは、絶対Wを使えると
保証され、翌月からBを使えますよと
言われていたんです。

しかも!!!

昨日の時点で、モデムすら届いてない。
これまでのモデムを使って、Bへの接続を
試みたけど、それも失敗。
翌日までどうすることもできないと言われたのです。

切れまくりながらも、仕方ないから
あきらめて、今日の朝、郵便局止めで
届いていたモデムを引き取りにいって
ようやくインターネットに接続しました。

すると!!!!

急ぎの翻訳依頼のメールが昨日の午後4時過ぎに
届いているじゃあ、ありませんか。

大急ぎでクライアントに連絡したけど、
やはり既に他の人へ仕事が回されていました...

あまりの怒りに、ちょっと頭くらくら
してきたもんね~!

ついこの前、カスタマーサービスが悪い、
という話をしたばかり...
ますます、私のオーストラリア
カスタマーサービス不信は強まるばかり������




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

ゆで卵

オーストラリアでは、半熟卵を卵スタンドに立てて、
スプーンですくいながら食べます。

私が日本で作ってた半熟卵は、黄身が少し柔らかめ
というぐらいで、卵スタンドは使ったことが
ありませんでした。

半熟卵から、堅ゆで卵まで、ゆで卵を作る時、
卵が隠れるまで水をたっぷり入れてゆでてますか?

実は!!

水はちょっと入れるだけで、ゆで卵が作れちゃうんです!
ふた付きの鍋で、水を少し(底から2センチとかで大丈夫)
だけ入れて、後は普通にゆでるだけ。

半熟卵なら、沸騰してから3分
堅ゆで卵なら、沸騰してから5分

で、火を止めて、水で冷やします。

ちょっとの水だからすぐ沸騰するし、
ガス代の節約になりますよ!

私はこの方法を初めて知った時、
目から鱗で大感動でした����

知らなかった人は、是非試してみてください。

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

Author: tomo
オーストラリアの田舎に住むフリーランス翻訳家。オーストラリア情報、日々の出来事、翻訳や英語についてを紹介していきます。

翻訳ご希望の方は、下記のメールフォームからご連絡ください。

*英語から日本語 
 原文1ワード8円~
*日本語から英語 
 原文1語7円~

(内容の難易度によって値段が違いますので、詳しくは見積もりをご依頼ください。)

翻訳以外にも、ネイティブによるプルーフリーディング、英語音声録音も格安にてお引き受けできます!

オーガニックな生活を紹介している私のもう一つのブログ、Rhythmic Cloud も良かったらのぞいてみてください。
興味の有る方は、リンクの方からどうぞ♪

最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
